SUPER★DRAGONの飯島颯くんがアツイ!

【前置き】

こんにちは。タイトルを見て「何事?」と思った方がいるかもしれないので前置きを書かせてください。

世の中はコロナで騒がれていて普通の生活に戻るにはまだ時間がかかりそうですね。今まで有休も現場の為に使っていましたが、使う現場もなく、遂に上司から今月中に一回は取るように言われました。どう過ごそうかな~何もせずに無駄に一日を過ごすのは非常に勿体ないな~と思っていた私はふと「NAVERまとめ」の存在を思い出しました。

navermatome-official.blog.jp

9月30日にNAVERまとめがサービス終了になります。NAVERまとめには個人的に強い思い出がありまして。私が颯くんのことを気になりだしてから数日経った頃「こんなに良い子が埋もれているなんて勿体ない!もっとたくさんの人に良さを知ってもらうべきだ!」と居ても立っても居られず、NAVERまとめを作った思い出があります。

颯くんの名前で検索すればたくさんの情報が出てくるので今更私が情報を載せる必要はないかもしれませんが、当時の熱意をサービス終了とともに消滅させてしまうのも何だかなぁというところで有休を使い、まとめの内容をはてなブログに移行させようと考えました。有休はやはり推し事に使いたい。

基本的には当時(最終更新日:2017年5月17日)のままにしますが、追加で情報を載せている部分もあります。

 

ちなみにNAVERまとめverはコチラ。

matome.naver.jp

 

【ここからNAVERまとめの内容が始まるヨ】

SUPER★DRAGONの飯島颯くんがアツイ!

ファンになると「どうして今まで誰も教えてくれなかったの?」と言いたくなる、そんな飯島颯くんの魅力の一部をご紹介します。

 

 

f:id:piro_ri_kin:20200905104453j:plain

飯島颯(いいじま・はやて)くん

飯島颯(いいじま・はやて)

生年月日 2001年10月12日
血液型  B型
出身地  東京都
身長   182.2cm
趣味   音楽鑑賞、映画鑑賞
特技   サッカー、ダンス、バク転​
好物   アイス、ハンバーグ、ピザ、納豆
好きな色 赤

STARDUST - スターダストプロモーション制作3部 - 飯島颯のプロフィール


SUPER★DRAGON公式サイト

https://super-dragon.jp/

Blog

https://www.lineblog.me/tag/%E9%A2%AF?blog_name=superdragon

Instagram

https://www.instagram.com/hayate_kumakun_official/

 

 メンバー・毅から見た颯くんの印象

マイペースですね。素直な時もあるけど、すごく頑固な時もある。意外と面倒見がいいように見えて、面倒見られているタイプ(笑)。きっちりして真面目というか、なんというか。そんな性格がダンスに出ているところも、彼の魅力だと思います。どんなに危機が訪れようとも、ちゃんと洗濯物畳んでから逃げるタイプ(笑)。本当にかわいいです。

古川毅、SUPER★DRAGONは「兄弟みたい」青春を共に捧げたメンバーの魅力 | マイナビニュース

  • スターダスト入りがまずスゴイ

スターダスト入りは/
小3の時に原宿でスカウトされ、その時はサッカーでレッスン絶対出れないのでと伝えたけど、小4の時に新宿でまた同じスターダストからスカウトされて…事務所の偉い人にサッカー1番でもいいから習い事感覚で来るか!と言われて入りました。


2度も同じ事務所から声がかかるなんて、何か縁でもあるのかな?ってすごく驚きました。


でもその後、事務所で参加必須のオリエンテーションだけは出るように言われて、サッカーの練習を4回休んだらキャプテンを外されてしまいました…
僕もコーチ達に上手く説明できなかったから…
それからは悔しくてサッカー優先でがんばったら5年生からまたキャプテンに戻りました。
そして6年生の6月にEBiDANレッスンの話がきて参加し始めました。

飯島颯★14歳に!!! ┌iiiiii┐♪♪♪ | EBiDAN 39&KiDS オフィシャルブログ Poweredby Ameba

颯くんに二度も声を掛けた方に盛大な拍手を送りたいです、ありがとう。コーチもありがとう。

  • 小さい頃はニューヨークに住んでいた

f:id:piro_ri_kin:20200905105944j:plain

ガチハロウィン!

飯島颯★ありがとう! よよぎ&ばーすでい | EBiDAN 39&KiDS オフィシャルブログ Poweredby Ameba

  • サッカーがお上手

「ここで1本颯のシュート欲しいな」ってコーチが言った後、ロングシュートを決めたよ!

飯島颯です(っ・ω・)っ☆ | EBiDAN 39&KiDS オフィシャルブログ Poweredby Ameba

 

⑦PKは得意ですか?
→6年間で1回しか外してません(^^)

飯島颯です─=≡Σ((( つ��{ω��y)つ | EBiDAN 39&KiDS オフィシャルブログ Poweredby Ameba

 

  • 勉強熱心で学級委員長と生徒会副会長に選ばれた過去を持つ

f:id:piro_ri_kin:20200905143005j:plain

今も昔も勉強熱心な颯くん

飯島颯 ガンバ!!!!o(・ω・´o) | EBiDAN 39&KiDS オフィシャルブログ Poweredby Ameba

 

新学期になり学校では先生から生徒会に誘われました。活動についての説明を親にもしてくれ学校に迷惑がかからないならと1年副会長に立候補しました。選挙して決まったよ

飯島颯(^o^)13歳に♪ | EBiDAN 39&KiDS オフィシャルブログ Poweredby Ameba

スギョイ!

 

f:id:piro_ri_kin:20200905143240j:plain

見よ、この爽やかな笑み。

飯島颯(^-^)/卒業しました! | EBiDAN 39&KiDS オフィシャルブログ Poweredby Ameba

f:id:piro_ri_kin:20200905143426j:plain

「将来を考える僕たち…」というコメントも秀逸

飯島颯☆もうすぐ(^o^ゝ | EBiDAN 39&KiDS オフィシャルブログ Poweredby Ameba

f:id:piro_ri_kin:20200905143544j:plain

飯島颯 (^o^)/♪♪♪♪ダンスダンス | EBiDAN 39&KiDS オフィシャルブログ Poweredby Ameba

 

 

 こんなに良い子が実在してたなんて!

 

f:id:piro_ri_kin:20200905153059j:plain

受験勉強を頑張る颯くん

SUPER★DRAGON 公式ブログ - 「そゆことや」つよし - Powered by LINE

f:id:piro_ri_kin:20200905153314j:plain

頑張った末、無事高校受験を終えた颯くん!

SUPER★DRAGON 公式ブログ - 颯★ただいま! - Powered by LINE

 

www.instagram.com

小学校卒業も高校卒業も見られて、私ら実質母親じゃん

 

www.instagram.com

その後、大学受験も終えられたという颯くん。小さいころから将来設計がしっかりしていただろうし、学業と仕事の両立をする颯くんは本当にすごい。

 

www.instagram.com

同じ大学にこんなイケメン居たら講義集中できんわ・・・

f:id:piro_ri_kin:20200905143931j:plain

特にボブに可愛さを感じるようです。

飯島颯 (^o^)/♪ぼくの夏 | EBiDAN 39&KiDS オフィシャルブログ Poweredby Ameba

f:id:piro_ri_kin:20200905144046j:plain

f:id:piro_ri_kin:20200905144229j:plain

f:id:piro_ri_kin:20200905144333j:plain

 

f:id:piro_ri_kin:20200905144356j:plain

推しであるボブと同じ表情&ポーズをしています。

飯島颯★ミニオンらぶ | EBiDAN 39&KiDS オフィシャルブログ Poweredby Ameba

 

f:id:piro_ri_kin:20200905144505j:plain

スマフォケースもミニオン

飯島颯★いよいよ明後 日!そして… | EBiDAN 39&KiDS オフィシャルブログ Poweredby Ameba

 

www.instagram.com

今もミニオンが好きみたいでかわいい。

  • クリスマスの過ごし方もかわいい

 

f:id:piro_ri_kin:20200905144655j:plain

2014年は颯くんの家でクリスマスパーティー&お泊り

飯島颯 (^o^)/♪ | EBiDAN 39&KiDS オフィシャルブログ Poweredby Ameba

 

f:id:piro_ri_kin:20200905144758j:plain

2015年は玲於くんと。本人たちもネタにしていたやつです。

飯島颯★X'masは! | EBiDAN 39&KiDS オフィシャルブログ Poweredby Ameba

  • 愛猫クマくんとのツーショットもかわいい

 

f:id:piro_ri_kin:20200905145126j:plain

ハイタッチの練習を愛猫とするおちゃめさん

飯島颯 (^o^)/♪♪♪♪ハイタッチ | EBiDAN 39&KiDS オフィシャルブログ Poweredby Ameba

 

f:id:piro_ri_kin:20200905145232j:plain

SUPER★DRAGON 公式ブログ - 颯★ニャンダードラゴン - Powered by LINE

 

f:id:piro_ri_kin:20200905145323j:plain

最早どっちがどっちか分からない

飯島颯 (^o^)/♪ぼくの夏 | EBiDAN 39&KiDS オフィシャルブログ Poweredby Ameba

 

Q.猫のクマくんの名前の由来は?
A.ズバリ!猫だけどクマみたいだから!ぬいぐるみのクマね!

SUPER★DRAGON 公式ブログ - 颯★明日!代官山UNITからキックオフ - Powered by LINE

最近の泣きは、LINE LIVEに出演してくれる猫と対面した時、あまりの可愛さに一定の距離を保ち遠くで泣いてた。

https://twitter.com/Supdra_staff/status/786108889964093440?s=20

颯くんがどれだけ猫が好きなのかが分かりますね。

 

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

その後「hayate_kumakun_official」という名のInstagramが開設されました。その名の通り、颯くんとクマくんの写真がたくさん載っている公式Instagramです。ただただ癒しなので是非ご覧になってみて下さい。

  • 先輩への接し方も◎

僕はタクヤ君やカイ君達がフットサルやったりしてるのを前からブログで見させてもらっていて、いいな~このメンバーの中で一緒にプレイできたら夢のようだろうなぁ~って思っていたので、本当にすごいうれしかったです!!!


僕の方がタクヤ君の誕生日にプレゼントをもらってしまった感じです!
だから絶対に優勝をプレゼントしなきゃ!って思ってたので良かったです∩^ω^∩


初めてお話したタクヤ君はすごく優しくて!僕にたくさん質問とかしてくれサッカーの話とか聞いてくれました。


プレイ中はキャプテンとして指示してくれたり、ピンチの時には助けてくれたり、すごく頼れてやっぱり上手くてかっこよかったです!


その上タクヤ君のブログに「推し/」と書いてくださってるのを見て…
僕はやっぱり夢を見てるのかもと…


本当にありがとうございました!
またぜひメンバー足りない時とかでも声を掛けてください!m(_ _)m

飯島颯★タクヤ君生誕祭&昭島 | EBiDAN 39&KiDS オフィシャルブログ Poweredby Ameba

そら推しと書いてもらえるはずだわ…

 

そう…Da-iCEさんのイベントに超特急のタカシ君も来てたんだね!!


みんなからのブログのコメント見て驚いて声出たよ~


マジか~!って


タカシ君に会いたかったな


きっと他の場所でもニアミスしてそうだな


次は一緒におばあちゃん家に帰りましょう(なんてね)

飯島颯★ミニオンらぶ | EBiDAN 39&KiDS オフィシャルブログ Poweredby Ameba

(なんてね)に可愛さが詰め込まれてますね。

  • ファンにとても優しい=推せる

ハルキ&ジントのリハが終わって僕たちがリハ始めたら雨がパラパラパラパラ~


ごめんね…


そして本番でもパラパラパラパラ~


ごめんね…


でもね、僕たちは踊ってたからか雨がなんか気持ち良かったんだ!(笑)


でも会場の皆さんはカッパ着てボードやペンラ持って一生懸命応援してくださってて…


ねぇ、本当にみんな風邪ひいてないですか?!!


(スタメンのみんなも大丈夫だった?)


特典会の時に、握手した皆さんの手がすごく冷たくて!


本当は僕の手でゆっくり温めてあげなきゃ~と思ったんですが、実際恥ずかしかったり…


ヨッシャ!と思ってもスタッフさんにどんどん流されて行ってしまったりで、結局特に何もできませんでした…(・_・;


会話も上手く話せなかったり、話そうと思ったら流されて行ってしまったりという感じで…


以前のブログにも書いた気がしますが、僕の未熟さをまた感じてしまいました


次は後悔のないよう感謝の気持ちを伝えようと思います!

飯島颯★スパドラ 初ワンマン決定!! | EBiDAN 39&KiDS オフィシャルブログ Poweredby Ameba

その思いやりだけで十分心が温かいよ…!

f:id:piro_ri_kin:20200905150112j:plain

颯くんの優しさが滲み出るエピソードたち。*1

  • 時々自撮り棒を使ったショットも

f:id:piro_ri_kin:20200905150605j:plain

飯島颯 (^o^)/♪ぼくの夏 | EBiDAN 39&KiDS オフィシャルブログ Poweredby Ameba

f:id:piro_ri_kin:20200905150711j:plain

f:id:piro_ri_kin:20200905150614j:plain

飯島颯 (^o^)/♪♪♪♪ダンスダンス | EBiDAN 39&KiDS オフィシャルブログ Poweredby Ameba

正直今は自撮り棒全く出てこないので、この項目残すかどうか迷いました。当時はこういうのもあったよって感じで残しておきます。

  • これからの活躍に目が離せない!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:piro_ri_kin:20200905152550j:plain

第1回ジュブナイル脚本大賞受賞作品 「がらくた」 2016年香川県内先行公開予定 竹内錬 役

 

youtu.be

youtu.be

youtu.be

テレワークドラマ「あなたの夢叶えますガチャ」Bチーム
あっくん(泉川敦)役

  • おまけ

youtu.be

youtu.be

大人っぽい見た目からは想像できないふわふわした喋り方の颯くん。

youtu.be

15歳になった颯くんをメンバーがお祝いしている動画です。

youtu.be

颯くんのほぼソロMV。

*1:こちらの部分についても当時のまとめをそのまま載せております。もし、載せてほしくない等のご意見がありましたら仰ってください。