飯島颯くんの好きなところ

本日は私の愛する飯島颯くん19歳のお誕生日です。おめでとう!

今回は以前行った「颯くんの好きなところアンケート」の結果を書かせていくんですがまず言わせてください。

 

公開するのが遅くなりまして申し訳ございませんでした(土下座)

 

回答してくださった方がこのアンケートの存在を覚えているのかすら怪しいほど前に行ったものなんです。久しぶりにはてなブログにログインしたら書きかけのこの記事が眠っていることに気づき、今に至ります。アンケートしたならさっさと結果出せって話ですよね。本当にごめんなさい。この記事を公開するなら颯くんの誕生日しかない、その一心で書き上げました。たくさんの素晴らしい回答を頂いてとても温かい気持ちになったので良かったら見てみてください。

過去には推しとの接触についてまとめたアンケート記事もありますので、もし宜しければそちらも覗いてみてください。テンションがやたら騒がしいです。

 

質問事項は以下の通りです。

1.あなたは颯推しですか?

2.あなたが思う颯くんの魅力・好きなところを教えて下さい。

 

今回49人の方々から颯くんへの愛を受け取ることができました。ありがとうございました!一つ一つにコメントしながら見ていきます。

 (中には「ここは記載しないで欲しい」とご指定を頂いたものもあるので、それらは載せません)

 

 

1.あなたは颯推しですか?

 

f:id:piro_ri_kin:20200104192512p:plain

あなたは颯推しですか?の結果

https://twitter.com/ajifly_ajiumai/status/1202422630776594432大体6割くらいが他推し、4割が颯推しという結果になりました。たくさんの人から愛されている颯くん。これからもたくさんの人から愛されてくれ。(何?)

 

2.あなたが思う颯くんの魅力・好きなところを教えて下さい。

 

颯推し

・勉強とスパドラの両立を頑張っている所!
・見た目に反してふわふわとした話し方をしている所!

颯くんはずっと絶対学業とスパドラの両立をすると決めているんですよね。信念を持った男、好きに決まってる。

真面目な所何事にも一生懸命に真正面に向かってるところ パフォーマンス中かっこいいけど普段はふにゃってしてるところ

 信念を持った強い一面がありながらふわ~っとした話し方するギャップがエグイ

踊ってる時は力強くて男らしいのに喋ったらフワフワ天使なところです!ラップをしたら男らしさがまた増し増しです!左目の上のほくろ大好きです

 180センチ超えているのに天使ってことある?あるんだわ(誰と喋ってるんですか?)

背が高く色が黒くしっかりした骨格をしている

黒髪が似合いチャラさのかけらもなく一目見て分かる性格の良い高貴な顔立ちをしている

写真を撮る時同じキメ顔しがちなところ シンプルだけどデザイン性のある洋服を好みベースはあまり変わらないところ

皆が遊んでいる際に座布団の上で寝るなど自分のペース、空気感があり話し方がゆったりしている 挙げたらキリがありません…

どうしよう、すべてに分かりみが深い。

何事にもまじめに前向きに取り組んでいるところです。 学校の勉強も、ダンスも、今回挑戦した歌にも真摯に向き合って前向きに頑張っているところが尊敬できます。ブログの更新などがない時でもきっと今颯くんはがんばっているんだろうなぁって気持ちにさせてくれるのは本当にすごいと思います。また、事情があって現場に行けない人にも思いやりがすごくあって、今は現場に行けないけども颯くん推しに恥じぬようやるべきことをしっかりやろう!って気持ちにもさせてもらえます。 そんな颯くんだけどもたまにみせる年相応のかわいらしさがまた好きな気持ちを加速させます。

 颯くんが発信する言葉や行動はうわべだけの薄っぺらいものじゃないんです。そう思えるのもこれまでの信頼と実績があるからこそ。

顔が良い、ダンスが上手、天然なところ、たまーに出る末っ子気質、かわいい笑顔、クマくんを愛しすぎてるところ…たくさんあり過ぎてパって浮かんだものだけですが!(泣)

 パッと浮かんだものだけでも魅力が満載なことが明らかなんじゃ(ノブ風に)

謙虚でありつつグループ内での自分の役割や魅力を理解したパフォーマンスと、ブログやインスタでファンに寄り添った言葉を紡いでくれるところです。

 賢い子なので立ち振る舞いもスマート。

パフォーマンスしている姿を見ていると「あ、この人今すごく楽しいんだろうな」と思わせてくれるところです!スパドラの演出的に真剣な顔で踊っていることが多いけど、ダンスの端々からステージに立つことが楽しくて幸せで仕方ないんだろうな〜って感じます。やっぱり幸せそうな推しの姿が優勝です!語彙力のない長文失礼しました。

 「やっぱり幸せそうな推しの姿が優勝です!」タトゥーにして体の一部に刻みたい。

男子高校生だと思えない容姿と気遣い、表現力のあるダンスなのに喋ると年相応(ファイヤーの最年少)だったりふわふわしてるところと接触でオタクを平等に扱っているところ

 接触に来るヲタクそれぞれ性格が異なるけど、颯くんは全員を満足させる術を持ってるんです。いや、これマジで。

颯くんの好きなところは全部です!!人柄もパフォーマンスも全部ひっくるめて大好きです!!! まず人柄ですが、優しいところが好きです。ライブに来てくれたファンに感謝を伝えるだけでなく、来れなかったファンに対しての言葉を考えてくれたりセトリを教えてくれたブログもありました。ハイタッチ会では目線を合わせるためにかがんでくれたり、こちら側の言葉を一生懸命聞いてくれる姿勢が素敵だと思います。どんな人にも気遣いができる颯くんのことを心から尊敬しています。 次に好きなところはパフォーマンスです。手足の長さを生かしたダイナミックなダンスに毎回視線を奪われます。切なそうな表情をしながら踊る颯くんを見ていると胸がぎゅっとします。TRIANGLEファイヤー公演ではマイクを持って歌やラップに挑戦していましたが、どちらもとてもかっこよくて今まで以上に颯くんのことを好きになりました。 他にも、あの容姿からは想像できないようなふわふわした喋り方やクマくんを溺愛しているところ、アイス部部長として部員に向けて活動報告をしてくれるところも好きです!急に大声を出してスパドラメンバーに笑われてるおちゃめなところも好きです!!本当に颯くんの全部が大好きです!!!

 文章を読みながら様々な場面で楽しそうにする颯くんが走馬灯のように駆け回りウルっときてしまいました。颯くんのすべてが愛おしいんじゃ。(二回目のノブ登場)

かわいいのにかっこいいところ。しっかりしてそうで抜けているところ。ねこがすきなところ。ファイヤーの末っ子でサンダーのお兄ちゃんなところ。面倒見ているようで面倒見られているところ。命の危機でも洗濯物をたたみ切ってから逃げそうなところ。くっきりした二重。通った鼻筋。きれいな歯並び。左目蓋上のホクロ。少し褐色がかった肌。長い足。ちゃんと70kgあるところ。髪が黒髪なところ。ブログが丁寧なところ。写真をいっぱい載せてくれるところ。……書き出したらキリなくなっちゃったんですけど、要するに全部です!笑

 地球上に存在するすべての生き物に飯島颯くんを知って欲しい。

優しいところ →颯くん推しになる入り口となったリリイベ後のハイタッチ特典会で誰よりもオタクの方に体を傾けて話を聞いている様子に衝撃を受けました。

 ヲタク一人一人の身長に合わせて屈むのって絶対大変だろうに、体の負担よりも気遣いを優先させようと考えた颯くんは歩く国宝。

・見た目の小さな変化にも気付いてくれるところ

・素直なところ

・頭いいところ

・全てにおいてパーフェクトな男性

 少女漫画に出てくる王道王子様キャラなのか?実在するんだから恐ろしい。

整った凛々しい顔!……はもちろんですが、やっぱり素直なところだと思います おっとりマイペース 人のお話はちゃんと相手の方をみて聞くところ ゆっくりで優しい話し方 なのにサッカー少年 愛猫家が伝わるインスタグラム クマくんとみせかけて自分の爆イケショットを載せる小悪魔(クマ)くん お勉強が得意で真面目 でもちゃんと笑いもとれる みんなを楽しませられる まだまだありますがこの辺で割愛させていただきます 颯くん生きててくれてありがとう だいすき 産んだ〜沸いた〜

 インスタグラムでは愛猫クマくんと戯れる様子がアップされてキャ~可愛い~!と油断していると爆イケ単独写真がアップされることもあって心臓がいくつあっても足りません。沸いた~

・ダンスが上手い

・優しい

・頭良い

・ファン、メンバー思い

・カッコいい

・可愛い

 もしかして:完璧な男

     ↑クリックすると完璧な男が現れます。

優しい所、話し方がゆったりしている所、ダンスが上手な所、努力家な所、顔がかっこいい所、性格の良さが滲み出ていて好き。

 接触時ブースに入るとかっこいい顔の人(颯くん)がこちらを見ていて死ぬほど緊張するのに本人はゆったりマイペースなのが良い。一生そのままでいてくれ。

一際目を引くパフォーマンス、ダンス、ファンへの対応、お顔、スタイル、文武両道なところ、歌声、サイン書きながら何度も顔を上げて話を聞いてくれるところ、真面目さん、それでいてオモロ班なところ、アイスに全く目が行かない自撮りをするところ、たまに生活感溢れすぎなストーリー上げるところ。颯くんの全てが好きです。大好きです。

 元々持っている要素だけでも十分なのにそれに胡坐をかくことなく、精進する姿勢に何度この人を推していて良かったと思ったことか…。

最初はただ顔がめちゃくちゃ好みで好きになりました。今ももちろん顔が大大大好きですが、颯くんにはダンスという強みと、今回ツアーで魅力を発揮できた歌、メンバーと見せる等身大の姿、それからインスタやブログに載せる高校生とは思えないくらいの大人びたセクシーな表情とそれとは真逆のあどけない可愛さをもつギャップなど、知れば知るほどハマっていく魅力が数えきれないほどあると思います。颯くんは礼儀正しくて、誰にでも優しくて、誠実で、関わった人をみんな好きにさせる不思議な魅力がある人だと思います。ファンの扱いも上手くて、皆さん颯くんの手の上で転がされてますね。そんなところも好きなポイントのひとつです。 (具体例が書けず申し訳ありません。)

颯推しあるある:アイドル営業しないタイプの推しだと思っていたのに気づいたらめちゃくちゃ手の上で転がされていた。(でも楽しい!)

 

他推し

素直で純粋で誠実なところ

間違いなく 家族に紹介したい人ランキング一位のやつじゃないですか。

足が三キロあって顔も良くて性格も良くて付き合いたいです

 出てる出てる!最後に本音が出ちゃってる!

見た目と反してゆるゆるなキャラ

 たまに頭のネジがゆるゆるなこともありますね(コラ)

ダンスが丁寧で綺麗。 優しさがにじみ出てるところ。 目が好き。 キャラアニ等での対応が丁寧かつユーモアがあり楽しい。 特に正面の顔が好き。 面白いところ。 ふわふわしてるところ。

 颯くんとの接触楽しいですよね!他推しの方にも是非颯くんとのキャラアニ接触)を体験して欲しい!今は難しいかもしれないけど、また直接お話できる機会があるといいなぁ。

笑顔が素敵です 喋るとおっとりしている所もギャップがあって良い

 メスはギャップに弱いから見た目で颯くんのことを気になった人は中身とのギャップに更にハマって欲しい。

スパドラに対する姿勢がとてもかっこいいところ。勉強と芸能活動の両立は大変なことばかりだと思います。しかし颯くんはそれを一切見せずステージに立っている姿が本当にかっこいいし尊敬しています。他のメンバーも学校には通っていると思いますが颯くんの高校受験に対する話やメンバーの話を聞いて颯くんはかなり秀才だと知っています。スパドラに対してかなり気持ちがないと両立は厳しいしどっちも気を抜かず頑張れる颯くんは強い人だと他推しでも感じます。

特に スパドラって目まぐるしい成長を遂げているから強い信念を持っていないと両立できない気がします。どちらも疎かにしない颯くんは人として尊敬しています。

歌が上手!とにかく颯くんの歌声が好きですもっと歌割あってもいいのに。 ダンスも好きだしMIKAZUKIの時の颯くんの表情に見惚れて颯くんしか見れませんでした。

 見るたび歌もダンスも表情も良くなっているんですよね。他推しの方にも共感して頂けて嬉しい!

・何事にも一生懸命真面目なところ

・目がきらきらしてるところ

・ゆったりのんびりしてるのにダンスはキレキレなところ

・くまくんとお似合いなところ

・手足が長いところ

・思いやりがあるところ

・頻繁にSNSを更新してくれるところ

・大人っぽいのにウブなところ。まだ高校生なところ。

他推しですが颯くんの魅力に引き込まれてきています。颯くん推しになりそうで怖いです。

 ※現在颯くんは大学一年生です。これは颯くんが高校生のうちにまとめなかった私のせいです。

颯推しの世界はとても楽しいですよ。怖がらず、是非飛び込んでみてください(微笑み)

・パフォーマンス中とそれ以外のギャップ。トライアングルツアーの客席降りでオタク相手に少しきょどきょどしててかあいい〜と思ったらステージでばちばちにかっこよくて好きだった。

・とっても真面目で、優しさが身体中から滲み出てるところ。

・笑顔。お口の形がかわいい。

 颯推しあるある:可愛い~と思っていたら次の瞬間にはゴリゴリにかっこよくてその温度差に風邪を引く。

普段のふわふわした話し方からは想像できないくらいダンスがキレキレでかっこいい所が魅力だと思います。あと、スパドラを知らない友達に写真を見せた時、高確率で颯くんを選びます。顔が造形美。 ライブが終わった後もちゃんとブログを更新してくれて気遣いできるところも素敵です。

 ヲタク一人一人の身長に合わせて屈んでくれるし、絶妙なタイミングでブログを更新をしてくれる颯くんの行き届いた優しさはもはや老人ホーム並み。

顔がかっこよくて、背が高くて、頭も良くて、スポーツもできて、誰にでも優しい完璧な男だと思ってます。

 颯くんって欠点ないんか?

真面目 楽ちゃんに優しい

 なんで楽ちゃん限定ww楽ちゃん推しなのかなwwwニャンダードラゴン(颯くんと楽ちゃんのコンビ名)でまたお出かけ旅して欲しいな。

前世がマザーテレサなところ、18年間一度も生き物を殺めたことがなさそうなところ、人を疑うことを知らなさそうなところ、いつもお兄ちゃんたちにからかわれているところ、サンダーの前ではちゃんとお兄ちゃんなところ、勉学との両立をいつも頑張っているところ、それでいて一番サイコパス的に狂気染みたネタを用意しているところ

 そうか、推しに欠点がないのは前世がマザーテレサだったからなのか。

キレキャラ?がいい!!そしてプロデュース力が高い!

 確かに自己プロデュース力が高いですよね!美しいものが更に美しく磨かれている!

見た目とのギャップがあるところ

 これだけギャップにやられたメスがいるんだから颯くんは罪な男だよ。

ダイナミックなダンス

 手足が長いからダンスに迫力がありますよね。ガッと足を上げたとき、イルカのショー並みに興奮します。

EBiDAN他グループのオタクですがスパドラの中では颯くんがいちばんだと思っています。力のあるパフォーマンスの中にも彼が持つ優しさだったり育ちの良さが溢れ出ちゃって止まらないところが最高です!猫好きに悪い人はいない。。

 面白さに全力なところ、ぶっ飛んでいるところあっても育ちの良さが滲み出ていますよね。「猫好きに悪い人はいない」それなー!

優しいかっこいい真面目面白い

 颯くん 今日も大好き たまらんよ(心の俳句)

頭がいいところ、優しいところ、、ほんわかした話し方、だけど負けず嫌いで頑固なところ、乾杯めっちゃするところ

 真面目に読んでたら最後でリアルに声出たwww全員と乾杯しようとするから一人だけ「カンパ~~~~~~~~~イ」になってる。

ファンに寄り添った言葉をくれるところ、おっとりしてて穏やかだけどパフォーマンスの力強さ、優しくてかっこいい本当にかっこいい

 人としてほんわかした温かみを持ちながらパフォーマンスは力強くて、上手く言えないけどその強弱がたまらない。(伝われ)

とにかく優しいところ

 マザーパヤサ...!こんなに沢山の人に優しいという印象持たれている推しは本当に優しい人なんだろうなぁ。

おおらかなところ。メンバー1丁寧なところ。例えば、ブログを何年経っても詳しく丁寧に書いているところ。

 変わらずにいられることって簡単なようでめちゃくちゃ難しいこと。これまでにも挙げられていますが、颯くんのブログって現場に行けなかった人にも分かりやすい内容で書かれていてこの地球に生きるものすべてが読者対象なんですよね。

誠実

 シンプル!・・・だが、誠実こそ最も重要なこと!(ぺこぱ風に)

・勉強とスパドラの両立を頑張っている所!

・見た目に反してふわふわとした話し方をしている所!

 颯くんのような人のことを何ていうんだろう。チョコレートロールケーキ男子?(完全に見た目やんけ)

誰にでも分け隔てなく優しいところ

 颯くんって死ぬほどかっこいいのに死ぬほど話しやすいんですよね。私如きが話しやすいと言うのもどうかと思うんですけど、話しやすい雰囲気を放っている。凄い。

全てが魅力( ; ; )

 分かる。涙が出るのも分かる。(そっとハンカチを差し出す)

 間違いない(長井秀和風に

知的で優しいところ。お顔とスタイル最後。ダンスが上手い。

 勉強面でも人間としても賢い部分が垣間見えて大好き過ぎる。

脚が長くてスタイルが良いところ、黒髪が似合っているところ、ダンスが綺麗なところ、見た目(クールで大人っぽい)と中身(ちょっと天然入っていて好きなものに対して真っ直ぐなところ)のギャップ、ボケる時に全力でボケるところ

 長い脚を持て余しながら座っていたときは「スタイルガイイカラ、デキタコト(cv:アグネス・チャン)て思いました。

踊りが綺麗なところと、ファンのことをよく考えてくれてたり、応援してくれたりするところが颯くんの良さだと思います!

 コメント読んで、コメントを拾って、回答して…ってなかなか大変な作業ですが、ほぼ毎回質問返ししているのもファン思いだから出来ることですね。

黙ってるとイケイケの優等生顔面最強王子なのに、喋った途端バブきゃわなところ てかよく見たら黙っててもマイナスイオンダダ漏れなところ 当方スパドラにはまりたてのれおとも推しですが、受験終わってキャラアニ行ける時には絶対に颯くんのとこ行くと決めています(どうでもいいこと失礼しました)

 ワードセンス天才か?受験は無事終わりましたかね。状況が落ち着いて接触が再開されたら是非颯くんレーンにお越しください!待ってます!(お前は待たんでいい)

 

これで全て載せられたかな?回答してくださった皆さん、ありがとうございました!ひとつひとつに颯くんへの愛がこもっていて、このアンケートを行って良かったと心の底から感じました。19歳になった颯くんは更に魅力が増して沢山の人を魅了していくことでしょう。颯くんを推して数年経つ私ですが、推し始めの頃の気持ちが今でも続いています。私が知る颯くんはほんの一部であって、きっと知らないことが山ほどあるんだと思う。それでも知っている部分が十分すぎるほど素敵で、生きているうちに出会えて良かったです。

改めて颯くんお誕生日おめでとう!実りのある一年となりますように。