データフォルダの写真で4月を振り返る

こんばんは。GW最終日の夜ですが、いかがお過ごしでしょうか。

今年のGWはコロナウイルスの影響により、例年と違った動きになりましたね。母と旅行したいね、と話していたのも延期となりました。

毎日さまざまな情報が流れてきては不安な気持ちが押し寄せ、どうか私の周りにいる大切な人たちがこのまま無事でありますようにと願うばかりです。綺麗事とかじゃなくて本当に。

 

暗い始まり方ですみません。今回はそんなわけでステイホームに関する超個人的な記事になります。

noteに書くか迷ったんですが、好きなブロガーさん(noteもやってる)がはてなブログで4月のまとめをしていて素敵だな〜と思ったので便乗してみることにしました。

普段全然写真を撮らないので、8割方料理ネタになりそうです。では始めます。

 

4/2 新しい靴下を手に入れる

f:id:piro_ri_kin:20200506234738j:image

4月から新しい環境で働くことになり、それに伴って靴下を新調しました。靴下屋で見てた時にこの子と目が合ってから速攻で買いました。可愛い。

 

4/5 初めてのリモート呑み会、作り置き
f:id:piro_ri_kin:20200506234804j:image

リモート呑み会楽しかった!という友達の呟きを見て俄然気になり、やってみました。

ただ、お酒は強くないのでシャンディガフを呑みました。


f:id:piro_ri_kin:20200506234826j:image
f:id:piro_ri_kin:20200506234834j:image

今年から自炊する機会を増やすというのを目標にしています。日曜日に作って、平日に消費していくって流れです。ハンバーグは……焦がしハンバーグです。(ただ焦がしただけやろが)レンジで作るポークカレーめちゃくちゃ美味しいのでオススメしたい。

https://mariegohan.com/12721

 

4/8 Twitterのバズレシピを作ってみる
f:id:piro_ri_kin:20200506234729j:imagef:id:piro_ri_kin:20200506234812j:image

写真が全然美味しくなさそうですけど、ちゃんと美味しかったです。新玉ねぎ×コンビーフは間違いない組み合わせ。イチゴティーも優雅な気持ちになれたし、美味しかった〜!

 

4/11 推しの初のインスタライブ告知、悪魔のご飯
f:id:piro_ri_kin:20200506234721j:image

ちゃんと告知してくれて偉い。初めてだったのでアーカイブ失敗していて可愛い。今日も推しは最高。明日も最高。明明後日も最高。


f:id:piro_ri_kin:20200506234820j:image

正式名称何だったかな。天かす、ラー油、ネギ、豆腐、納豆というこれまた間違いないコンビネーションを発揮し、トリコになりました。あぁ、お腹減ってきたな。

 

4/12 味仙の青菜炒めの素を手に入れる、ダイエットスープを作る
f:id:piro_ri_kin:20200506234757j:imagef:id:piro_ri_kin:20200506234742j:image

味仙の青菜炒めが大好きなのでスーパーで見つけた時はテンション上がりました!!巷で噂のダイエットスープも作りました。結果は…(察してください)

4/22 ハイステBlu-ray手に入れる
f:id:piro_ri_kin:20200506234816j:image

もう一人の推しが出演していた舞台作品です。コロナが落ち着いたら一緒に観に行った友達と鑑賞会をする予定です。

 

4/25 あつ森通信
f:id:piro_ri_kin:20200506234838j:image

ハイステ一緒に観に行った友達とあつ森通信。これは釣り対決した時の画像です。島が未開拓だったので友達は速攻帰っちゃいました。それが悲しくてここから毎日地道に島開拓に勤しむようになります。GWはほぼ毎日あつ森通信をしていました。インターネット通信万歳。

 

4/27 テンション上がってお菓子作り
f:id:piro_ri_kin:20200506234733j:image

推しコンビがインスタライブをしたことにテンションが上がり、テンション上がってお菓子作ってました。オレオチーズケーキだったかな。でも食べ切るのにハチャメチャに時間かかりました。あれ?さっきダイエットスープ作ってたよね?と意見は受け付けません。

 

こんな感じでした。全然面白くない振り返りだったかもしれませんが、私は楽しかったです。「またやります」と書くと自分の首を絞めてしまいそうなので、気が向いたらまたいつか書くかもしれません(超曖昧)

では明日からまた頑張りましょう。