2019年買ってよかったもの

ご無沙汰しております。

久しぶりにログインしてみたらこのブログに毎日アクセスがあるようで驚きました。下書きにはたくさんの記事が眠っているのですが、途中までしか書かれていないものばかりでおそらくこの先も下書きとして眠り続けてもらうことになるでしょう。

その中で「2018年買ってよかったもの」というタイトルの記事がありました。

記事を開くと本題に入る前に終わっており、結局当時の自分が買ってよかったものは何だったのかはわかりませんでした。せめて品物くらい書いとけや。

既に時は2020年、この時期に去年の振り返りをする人こそいないと思いますが、あえて2019年買ってよかったものを挙げていこうと思った次第です。

 

念のため言いますが、あくまで私が使用して「よかった」と感じものであり、それがどの人にも通じるかは保証できません。

この記事を参考にして購入しました!という人が現れたらそれはそれは嬉しいですが、使用してみて期待外れだったという意見は受け付けません。悪しからず。

 

 

オーディオテクニカ Bluethoothヘッドホン ブルー ATH-CKR35BT BL

オーディオテクニカ Bluethoothヘッドホン ブルー ATH-CKR35BT BL

 

 有線イヤフォンから無線イヤフォンに切り替えをするときにこのイヤフォンに出会いました。現在2代目。シンプルなデザインで嵩張らず、無くてはならないアイテムです。

私は出かけるときや家事をするときに音楽が聴ければ良いので特別な機能を求めていなければこのイヤフォンで十分だと思います。

 

布団が干せない環境のためベッドでしたが面積を取ってしまうので最近布団派になりました。布団を購入すると同時にこちらの乾燥機も購入。ダニ取り機能や布団あたため機能などがあり、ポカポカした布団で眠りにつくことができます。2019年一番購入してよかったものといったらこの乾燥機です。母にドヤ顔でこの話をしたら「もう持ってるよ」と言われて終わりました。現場からは以上です。

 

なめらか本舗 とろんと濃ジェル 100g

なめらか本舗 とろんと濃ジェル 100g

  • 発売日: 2016/08/12
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 お風呂上り、化粧前に必ず使用しているのがこちらのオールインワンジェルです。ずっとリピートしているくらい肌がモチモチします。化粧水・美容液・乳液・クリーム・パック・化粧下地と兼ねすぎなくらい1人で6役を担っている。ちょっと待ってよ、アマゾンで買うと薬局より安いじゃんか。今知った。病んだ。

 

 お風呂上りと今みたいに乾燥している時期はお出かけ前につけているオイルトリートメントです。いつも担当してくれている美容師さんに髪のケアを怠っていることがバレて割とガチで怒られたことがあり、美容院が終わった後、急いで購入したものです。アットコスメで上位なのも納得ってなくらいオイル特有のいつまでもヌメヌメする感じがなく使いやすいと感じました。3種類くらいありこれは特に傷んでる人向けだったと思いますが、これを使ってから美容師さんから怒られなくなりました。確かゆうこすも使ってた。

 

 Youtuberの鹿の間さんが紹介していたアイシャドウ。試しに買ってみよか~と思ったら世間的にも大人気商品だった。なんとか手に入りましたが、いろんな色のラメが散りばめられていて宝石みたい。手に入れて数日は眺めてた。暇だったのかな。このアイシャドウを塗ると気分がアガる。鹿の間さんがこのアイシャドウを紹介していた動画はこちら。

 

使い始めたのはつい最近だけど、既に買ってよかったと思える仕上がりです。友達からオススメされてすぐに買いに行きました。デパコスはレベルが高くてなかなか踏み込めないな~と思っていましたが、担当してくれたお姉さんが親身になってくれたので無事自分の肌に合う色味のファンデーションが買えました。行った時間帯にタッチアップしている人がそこまで多くなかったのでハイライトの入れ方なども教えていただき、気づけば殆どの部分をメイクしてもらってました。ウケる。ルミネエストのお姉さん、ありがとうございました。

 

以上になります。書いていると「あ、そうだ。あれもよかったな」と思い出すこともあり、夢中になっていました。気が向いたら2020年も書き起こしたいですね。それでは。