聖地巡礼してきた@湘南

今日から大型連休に入ったわけですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私自身アイドル現場の予定がないと本当にどう過ごしたらいいかわからず、

最近の口癖は「休みの日は何をしているんですか?」である。

次の現場は5月。さて今日はどう過ごそうか。

その時ふと、この動画の存在を思い出した。

 

颯くん×楽くんの組み合わせ「ニャンダードラゴン」がぶらり旅をする不定期コーナーに壮吾くんがゲストで登場した動画だ。

壮吾くんは自他共に認める“鉄オタ”で、その分野を生かし地上波番組に出演したこともある。そんな彼が今回鉄道の良さを二人に知ってほしいと湘南へ行こうじゃないかと提案をする(提案というか既に確定事項であったのだが)。

最初はふぅん程度に見ていたのだが美味しそうな海鮮丼、ジェットコースターのようなモノレール、夕日と電車の融合、見ているうちに実際に行ってみたくなってきた。

そして今日、4月28日は楽くんの誕生日。よし、じゃあ一人で湘南へ行ってやろうじゃないか。そんなことを前日に思い立ち、実行した。

※動画に出てきたものと角度が異なるため、多少見づらいと思います。ご了承くださいませ。

 

 

f:id:piro_ri_kin:20180428214108j:plain

まずは、品川駅にある「スタンドひおき」さん。

立食と定食両方を扱っているらしく、品物も異なっていた。

どうやら彼らが食べていた海鮮丼は定食のカテゴリーで、奥の黒いお店へ案内された。

f:id:piro_ri_kin:20180428213854j:plain

海鮮バラちらし定食 1,200円

ニャンダーが食べていた定食には柴漬けだったのに私のはかっぱ漬けだった…!

この日朝から何も食べていなかった私はぺろりと平らげた。美味しかったです。

私はひとりで行動していたのでカウンター席へ案内されたけど、3人は店内奥のテーブル席へ案内されたみたい。

f:id:piro_ri_kin:20180428214127j:plain

品川駅→大船駅 600円

そこから大船駅へ移動。動画に出てきた場所を探すもよく分からず。

それっぽいところで撮影し、いやここじゃないだろというのを

何回も繰り返すうちにもうなんでもいいや…と面倒になりました(笑)

 

f:id:piro_ri_kin:20180428213946j:plain

f:id:piro_ri_kin:20180428221856j:plain

うぃー!モノレールぅうう!

ジェットコースターのような気分が味わえるとのことで私の気分は高ぶっていました。

 

f:id:piro_ri_kin:20180428213725j:plain

ここに三人がいたんだな…と思いながら撮影。

撮影する前に目の前の階段を利用していた男性がいて、ここからカメラを構えていた私を見て不思議そうな顔をしていた。

そうだよね、ここを撮影する人なんて珍しいもんね…

 

f:id:piro_ri_kin:20180428220845j:plain

レーンの造りが夏場のプールっぽい。チラッと横を見ると、

f:id:piro_ri_kin:20180428214019j:plain

ハッ、お前は……!

一人だったので顔ハメはしていませんが、颯くんと同じ位置からパシャッと撮った。

 

f:id:piro_ri_kin:20180428220712j:plain

動画で颯くんは早い、早いと言っていたので心構えしていましたがそうでも内容に感じ、油断をしていたら途中から加速しだしてちょっぴりドキドキだった。

でも非現実的で楽しかったな~。写真はトンネルから出る瞬間です。

 

f:id:piro_ri_kin:20180428221745p:plain

f:id:piro_ri_kin:20180428221919j:plain

【悲報】動画に出てくる運転操作疑似体験、湘南江の島駅の出口は現在封鎖されていた

悲しいけど、またいつか…!

 

f:id:piro_ri_kin:20180428222120j:plain

ここは江ノ電江ノ島駅

ゴールデンウィークということもあってか、親子連れや外国人観光客が多かった。

壮吾くんも言っていたとおり、ここで「江ノ電一日乗車券のりおりくん」を購入したほうがよい。ただ、私は買い方がよく分からず断念した←アホ

 

f:id:piro_ri_kin:20180428222052j:plain

f:id:piro_ri_kin:20180428223642j:plain

江ノ電グッズが買える「えのでんはうす」さん。

f:id:piro_ri_kin:20180428222206j:plain

足元の江ノ電は塗り替えられていて綺麗になっていました。

 

f:id:piro_ri_kin:20180428222010j:plain

お、おい…運転疑似体験できんやないかい…

動画を見て興味津々だっただけに残念。またいつか…!(2回目)

 

f:id:piro_ri_kin:20180428222411j:plain

f:id:piro_ri_kin:20180428222353j:plain

f:id:piro_ri_kin:20180428222430j:plain

ここは小田急片瀬江ノ島駅

江ノ電からはちょっと歩いたところにあった。

恋人の丘の案内も見つけたけど、肝心の恋人がいないので見なかったことにした。

 

f:id:piro_ri_kin:20180428222335j:plain

f:id:piro_ri_kin:20180428223512j:plain

f:id:piro_ri_kin:20180428223450j:plain

江ノ電サブレ 604円

ケーキセット 756円

生写真二枚 400円

「ラ・プラージュ マイアミ」さん。このお店は江ノ電の近くにあります。

ここで勇気を振り絞り生写真を取り出して撮影。お土産に江ノ電サブレも買いました。

f:id:piro_ri_kin:20180428222223j:plain

f:id:piro_ri_kin:20180428222309j:plain

ここから江ノ電で移動。燃えるごみも撮る。

f:id:piro_ri_kin:20180428222250j:plain

f:id:piro_ri_kin:20180428222148j:plain

ここは腰越駅。隣の駅になります。

電車内でも後ろ三両しか開きませんよというアナウンスがあり、「ここ、進研ゼミでやったところだ!」と思わず興奮した。

f:id:piro_ri_kin:20180428223616j:plain

ラストは鎌倉高校前駅

テレビで見たことがある&人だかりができていたので調べてみたらスラムダンクで有名な場所で、バスケのユニフォームを着ている人もいた。

夕日と江ノ電の融合を収めるべく、張り切って待機するも逆行で撮れているのか撮れていないのかがよく分からず今やっと出来栄えを確認したところです(笑)

うーん、いまいちパッとした写りではないのでまたいつか…!(3回目)

f:id:piro_ri_kin:20180428220754j:plain

※楽ちゃんHPB(ハピバ)と書いてあります

購入した江ノ電サブレと一緒にパチリ(死語)

調子に乗って海のそばで書いていたらこの後靴下と靴が水没しました。ウケない。

 

…と、こんな充実した一日を過ごしたのでした。

確認しては人に聞いたり、それらしきところを散策したり、体力は使いますが楽しい思い出となりました。日の出時間もまともに調べず行き当たりばったりの行動が良かったのか、彼らと大体同じ時間で行動できたような気がしています。

次は運転疑似体験もできたらいいな。では今回はこの辺で。

f:id:piro_ri_kin:20180428223553j:plain